かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

DEATH STRANDING #5

国道を繋ぐゲーム……

3章になると、BTよりミュールのほうがうざいだが、国道を作ると資源が圧倒的に足りないので、BTとミュールから奪うしか無いゲームであり、もはや配達ゲームでも無くなった。もちろん、普通の依頼を遂行するときでは、BTもミュールも邪魔でしかないということは変わらないが…。

ただし、オンラインだと他のユーザーが建てた施設も使えることで、現状では国道もほとんど他のユーザーで建てられてる。ここまで来るとオフラインが大変になるゲーム。国道は固定ルートだが、バイクや車には優しい道であり、配達が圧倒的に楽になることで、やらざるを得ない。

もちろん一部の目的地は国道から遠ざけるから、そこはまた面倒かもしれない。ただし、ロボまで使えるとのことで、大変なのは初回だけのはず(初回その施設に行くまではエリアが通信まだ出来てない状態でそのエリアはオフラインみたいになってる)

 

ただしやってることは相変わらず単調なので、毎日少しずつやるほうが最適解かもしれない。長くやるとダレる、とは確かなことです…。少なくとも、ゲーム自体は結局移動だけだから。