かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

龍7体験版

…なんというか、TGSの評判が持ち上げすぎせいかもしれないが、思ったより、ただのふつーのコマンドRPGにしか感じません。

アクションに似ているとか、そんなものは正直体験できませんでした。おそらく位置とかめちゃ意識しないと発動されることはないこともあり、普通でプレイすると、アクションみたいのは運次第かもしれない。ぼくの場合では、数回の戦闘も、ふつーのRPGしか感じません、とりあえず技を選択、攻撃、それで繰り返す。主人公たちはよく歩き回るが、カメラがそのせいで動きが激しく、ちょっと見づらいかもしれません。テンポはそこまで悪くないが、めちゃ良いとも言えない。オートプレイまで用意されたが、それまで使うと、もはやRPGにする必要はどこにあるかということになる。

常時に仲間を連れて歩き回るのは別にいいとして、走り出すと文句に言われることや、AIがどこか引っかかってなぜか追従しないこともあり、少しストレスを感じることも。

ミニゲームのカートは、もはやあれだね…。

 

正直戦闘はアクションみたい!とかは、ぼくは残念ながら感じません。やはりよくあるコマンドRPGにしか見えない。だから買うかどうかは、やはり微妙…。