かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

シェンムープレイ日記3とJリークパックの話

『シェンムー』ついに噂のフォークリフトパートに来ました。しかし想像以上にだるいね…いや、まさか真面目に搬送作業をやらないといけないとは…。まあ確かに金以外影響されることはないので放置することもいいけど、5時まで終わらないしほかのすることもないからな…

ちなみにフォークリフトレースは…すまんノーコメント(´・ω・`)

とはいえここまで来たらもうそろそろ終盤ですよね。正直、率直に言うと、このゲーム、、、やはりきついっすね…まあこの時代だから仕方ないんですけど、龍エンジンでリメイクすればいいのにな…内容から見るとそこまで面倒じゃないだろうし…

最大の欠点は先日でも話したんだけど、フォークリフトパートになって更にひどくなった。まあノーヒントではおそらく色々とうろうろするだろうけど、フラグがわかると、次のイベントやフラグまでは数時間を放置するしかない。特にフォークリフトパートでは夜8時までは帰れないので、アルバイト終わってイベントなどを片付けると、かなりの暇ができて、暇つぶしはガチャを回るしかない…ここが一番きついっすね…

 

Jリークパック。今日でやっとシーズン2019のチームがJFLまではほとんど確定しましたので、早速更新し、デバッグ用のリーグ構成でも動けるようになった。

 あとはプレーオフ組だけどほかは確定ですね。ちなみに今回ではKリーグを入れなくてもJリーグだけで2019からスタートできるようになった。でもACLのことを考えると、本当にプレイするやはりほかのアジアリーグを入れておくほうがリアルですね…

ちなみにJ3来季では18チームなので、ほかの方のリーグ構成を利用する際、J3がそれを対応するかどうか注意する必要です。さもなくばエラーです。

毎日も契約終了の更新をするけど、本格的に動き出すのは契約更新の時期であろう。12月は忙しいかね…