かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ラピス・リ・アビス

日本一ソフトウェア

山下さんによる2Dアクションゲーム。TGSでも試遊で触ったんだけど、評価を見るとどうやら心配したことはあまり改善されてないな…爽快感自体は大丈夫だけど、ちょっと単調なのでこの価格で買うかどうかは、アナタ次第ですネ。

ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~

エムツー

めちゃ高評価のシューティングゲームがPS4に移植される。と、しかしぼくはシューティングゲーム興味ないので…。

スティールラッツ

3goo

戦闘パイクで戦うアクションゲーム、だそうです。海外でもそこまで有名ではない洋ゲー、ちなみに評価は普通。まあ、増えてるよね最近こういう聞いたことない洋ゲーのローカライズが。

ミリオンアーサー アルカナブラッド

スクウェア・エニックス

ミリオンアーサーの格ゲー。需要があるかどうかはわからないが…まあ一応アーケードでは好評だから移植されるなのでは