かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

試験後の初の土曜日

いきなり死の宣告を受けています。

 

いや、まあ、予想内のことなんですけどね…ボーナスがこのことに使われちゃって…。だからGWは何もしない理由も、最大の原因はこれだった。どうせボーナスは税金で消えちゃうだろうと…。

と、香港では不動産で儲ける人がいっぱいなんですけど、なぜ日本ではできないか、これを見ると改めて理解した。毎年もこんな税金払うとそりゃ稼ぐのが難しいだろうな…。

 

ちなみに香港では税金が低いとかよく言われましたが、その代わりに日本のような様々な福利厚生が用意されません。例えば医療費用はバカ高いのです、いやまあ大企業は保険入ってますけど強制ではないので一般的にバカ高いのです。

まあ自分のような一年一回もクリニックにいかない人では、日本の税金制度では損しかないけどね…

 

と、それでもせっかく解放された最初の土曜日だし、どこかにでかけました…。実は密かにも駅メモやっていますし(ほとんど旅行先の記録ツールとして使うけど)、神奈川県を埋めようかなと思ってあちこちふらふら行きました…。

そして神奈川県も、残りは箱根方面と横須賀方面だけになりました…。でもどっちも交通費がエグい…。

千葉もそうだけど、関東地域を埋めようとしても交通費が壁になっちゃう。青春18使え、と言われても、それJRしか使えないじゃんか

 

明日はどうするか悩む中。

あっJリーグパックは順調です。GW前にリリース予定ですが、たぶん来週ではできます。