かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

閃の軌跡4 6

2章のパート2。もう50時間だからおそらく100時間コースかなこのゲーム。RDR2まではこの一本だけでいけそうだな。

なぜここまでプレイ時間が長いかそれはたぶん、寄り道やダンジョンが多いからじゃないかね。軌跡シリーズはサブ関連はいつもほかのRPGよりは多いだろうし、今回はそのへんもいろいろと強化されたし、おまけに自由度も前回よりはアップなので、結局探索にかける時間が増えた分、50時間になってもまだ半分も進んでないぐらいです。

とはいえ2章のメインシナリオは割と短いなので、寄り道を無視すればこの辺はサクサク行けたはずだが…残念ながらぼくの正確ではそれなり完璧主義なんだがな…と、今のはセントアーク再潜入まで来た。

特別関係は今回はエリゼかアルフィン皇女を狙うつもりです。3もそうだった。ただエリゼかアルフィンか、まだ決めてません。他にする選択肢はないんです(キリッ。まー、閃2からはすでにこの二人のこと、パーティーメンバーよりは好きなんだし

VMは今回シナリオでは絡むことはないが、やはりコンプ要素があるので結局やはりやることに。しかしCPUはわりとマスターカードのスキルを多用するようで、これを逆に利用すれば割と楽だよね。まあ、どのマスターカードを仕掛けるか事前では知る術はないが…今の所ウィッチメインでそれなり行けた。