かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

閃の軌跡4 5

ルンバ980が届きました。家ではオフィスチェアが多く、狭い空間も多いからそのへんは問題だったが、大まかな場所では30分で無事に掃除し終わった。

アプリで遠隔操作でき、さらにスケジュール予約も可能で、かなり便利ですね。

PSVRは土曜日で取りに行きます。『Astrobot』は結構好評だったそうで、取ったら買ってみるつもりです。

 

と、軌跡。2章。ここから飛行船を手に入れたのでかなり自由になったから、稼ぎに走った。メンバー人数やはりあまり多すぎるから管理は面倒くさい、デュバリィ仲間になってもあまり嬉しくない状況(パーティーに入れる余裕がねえ)

やはりアーツの破壊力が半端ないから。ミュゼとエマはまず外さないだろう、この二人のATSを強化し、さらに攻撃アーツでEP回復のマスターオーブを装備すると、アーツ砲台として大活躍している(通常攻撃や普通のクラフトよりは倍以上のダメージを出せる、万ダメージも普通という、物理がアホらしくなってきたほどの快適さ)。

アルティナだけはフィールドではシンボルを攻撃するだけで先制できるから(というけど今回先制しても敵が先に動くことが多いからあまり意味がないかも…)、これも外さない(アーツ砲台としても使える)

と、それで残りの枠は限られている。カウンターは相変わらず破壊力が高いから(マスターオーブのおかげでもあるが)、リィン以外にクルトかフィーかカウンター要員はまず必要として、あとは自由だがすでにベンチ要員。オーダーのことまで考えると(ユーシス、サラ、アッシュが比較的に強い)、ほかのメンバーは本当にパーティーに入れることは無理ですよね…

 

これから更に増えるっぽいけど…どうしよ