かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今年7月はわりと寂しい時期と思います。まあ月末からはどんどんとゲームラッシュになるが、それまでは少し我慢するが必要ですね。

今週では1本の新作が発売されます。あとは、あのうわさのテイルズのPS4版がな。

 

日 真 流行り神2

本物の新作というとこれだけです。日本一ソフトウェアのホラーアドベンチャーシリーズで、今度はPS4でも登場。前作はいろいろと批判されたが、どうやら開発も意識した様子。果たして続編の評価はどうなるか、発売するまではわからないけど、ホラーや推理に興味あるなら、夏はこの1本ですね。

というけど先月は『ルートレター』というもの(ry

 

日 テイルズ オブ ゼスティリア

正直新作ではないですが、もしまだ遊んだこと無いなら、この寂しい時期ではチャンスかもしれません。海外では去年PS4版が発売されたが、日本ではベスト版として登場する。

一応ヒロイン騒動で結構アレですが、ゲームシステム自体はそこまで酷くないようで、多少覚悟すれば遊べるじゃないかね。

ただし、PS4版は30fps。続編のTOBは60fpsらしいが、TOZのPS4版は海外を売るために後で開発されたので、30fpsだけです、これは注意事項ね(これがぼくがスルーした理由だけど…)。