かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-09-17から1日間の記事一覧

おでこちゃんと結婚した

おおおおお(´・ω・`)ノ おでこちゃん本当にたまらない(ry 割とあっさり。新武将で自分が大名にして、相性は早川殿に設定し、そして彼女を軍師にすると、少し交流すると仲良くなったり、序盤であっさりに結婚できました。 そして結婚した後では、戦場では…

『ペルソナ5』が来年夏に延期

PS4

ついさっきの40時間イベントでは新しいPVが公開された同時に、『ペルソナ5』の発売時期が2016年夏に変更された。 ソース:TGS

噂:『スターオーシャン2』がPS4に移植?

PS4

あくまで速報で見た情報で、ソースは確認できません。ゆえに噂。なので信じるかどうかはあなた次第。ただ速報ではガチらしい雰囲気なので書きました。どうやらPSPで出た『スターオーシャン2』のリメイクがそのままPS4/PS Vitaに移植されるとのこと。 ステー…

バンナム×グランゼーラがPS4「プロジェクト巨影都市(仮)」を発表

PS4

本日、バンナム×グランゼーラのカウントダウンサイトが更新され、正体はPS4/PS Vita向けのサバイバルアクションアドベンチャー「プロジェクト巨影都市(仮)」であることと判明された。どういうゲームなのか不明だが、謎の巨大生命体「巨影」の中で生き延び…

『ストリートファイターV』、クローズドベータテスト2実施決定

PS4

カプコンはTGSにて、『ストリートファイターV』のクローズドベータテスト2実施を発表した。また、今回のベータテストは追加応募が可能で、前回参加できなかった方は、PSストアで抽選券をダウンロードすることが必要となります。 クローズドベータテスト2の…

『ストリートファイターV』に待望のかりんちゃんが参戦決定!

PS4

ぼくじゃないんですよ(´・ω・`) ぶさいk(ry

実況パワフルプロ野球のシリーズ最新作がPS4向けに開発決定

PS4

コナミヘイトの最中で、コナミはついにPS4向けのパワプロを発表した。なお、発売は2016年春で、正式タイトルは未定。また公式サイトがオープン。 時期はプロスピと被ったのですが、どういうことでしょうね。 ソース:TGS、公式サイト

『初音ミク Project DIVA Future Tone』は課金じゃない、パッケージあり全部入り!

PS4

セガは幕張TGSのDIVAイベントにて、アーケードから移植されたPS4『初音ミク Project DIVA Future Tone』の情報を公開した。まずゲームはアーケード版からグラフィックアップグレードで1080pとなり、フレームレートは60fps。また、課金なのかどうかについては…

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』PVTGS

PS4

『FINAL FANTASY XV』トレーラー「夜明け」ver 2.0

PS4

トレーラーでもVer 2.0…

『龍が如く6』にビートたけし

PS4

こんなげーむにまじになっちゃってどうするの と、正式発表ではないものの、出るのはほぼ確定の模様。 ソース:ファミ通

『KINGDOM HEARTS HD 2.8 Final Chapter Prologue』トレーラー

PS4

悲報、PS4『テイルズ オブ ゼスティリア』は30fpsだった

PS4

海外のみ発売となったPS4版『テイルズ オブ ゼスティリア』のスペックが判明されました。海外テイルズの公式ブログによると、PS4版は1080pで描写距離はPS3版の2倍となり、グラフィックは期待通り向上した模様。 しかし、フレームレートは30fpsにロックされた…

Rockstar「GTA5のストーリーDLCは期待しないで、GTAOはもう精一杯だ」

PS4

ずっと噂にされたGTA5『グランド・セフト・オートV』のストーリーDLCは、どうやらしばらくは絶望的とのことです。Rockstarによると、開発は現状GTAO(GTA Online)のみ専念している、とてもストーリーDLCにリソースを分ける余裕が無いという状況です。 確か…

戦国無双4 Empires

まあコーエーテクモのゲームは水曜日でフラゲ余裕なんですので、とりあえず触ってみた。遊んでみたところ、まあ戦闘自体はPS4の4ベースですし、Empiresなんですけどかなり爽快、ただマップは大抵見慣れたものだから、そういう面では飽きやすいかも。 大量追…

PlayStation Now感想

PS4

本日PS Nowが正式オープンベータで、自分も少し試してみた。実際レンタル購入してないが、体験版の『スターストライク』をやってみた。北米のNowでは駄目だったが、今回はさすがにサーバーは近いから、通信テストでは合格です。というわけで無事にPS Nowを利…