かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

キムタク2 3章

Jリーグパックの更新が佳境に入りましたので、ゲームをする余裕が少し増えてきました。とりあえずその時間でなんとかキムタク2を進んでみます、が、3章でなかなか進めません。

ユースドラマが一気に開放されましたので、そればかりにプレイしました。新しいミニゲームは確かにそれなり増えましたのは良いことだが、移動がダルい。

 

学校の中であちこちに移動しないといけないし、構造が無駄にリアルだから余計に面倒。特に階段はそれぞれ全校直通ではないのもあるので、4階や地下などはかなり面倒くさい。正直ここはファストトラベルを用意するべきだった。

学校をここまで立派に作られたのは感心のことだが、ちゃんとプレイヤーの気持ちも考えくだされ。しかもこのキムタク、階段から降りる際、走るとすぐ転ぶ。なかなか迷惑です。

 

ここでここまで開放されたのは、おそらく今後学校が主舞台であることではないだろう。しかしキムタクのステータスに関わるようで、進めるまで進むほうがいいかもしれませんね。

 

逆に街の方は、完全に龍7の使いまわしなので、無駄に広い意外遊び要素が足りない。相変わらず店が少ないのも何だが…。