かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

天穂のサクナヒメ #6

一応クリアはしましたが、他のゲームを始める余裕は未だに無いので継続。昨日では難関だった赤出秘湯のあれと味粘硬のトロフィーを取得できました。

赤出秘湯はもちろんリセマラ。先日では1時間やっても全然出てないが、昨日では2発で出た、こういうのやはり出ないときは出ないよね…。

味粘硬のトロフィーはよくわかりませんが、最初の土壌の養分は割と多めですけど、薄撒きにし、肥料はあまりやらない(最初では多すぎので、適当にやってた)、水は中干し以外基本は20%維持、そして秘薬の素を逆に頻繁に入れる(もちろん毎日全員火の洞に採集派遣)。それで取れました。

おそらく秘薬の素のゴリ押しで効いてたかもしれない。

 

さて、あとは天返宮とあのミニゲーム…天返宮は別にいいとして、あのミニゲームは単調なのに100波もあるのが苦痛やな…