かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

転職活動終了

本日、入社承諾書を正式にサインしたことで、転職活動はこれをもって終了と報告致します。

あっいや、ここ最近ではビジネスメールをよく書きましたので、敬語のことを少し馴染んだな…。以前ではビジネスメールを書くことはあまりないので、本当に良い特訓だった。

最近ではビジネスや職場の本とか、敬語の本とか、色々と買って勉強しています。外国人とはいえ、「郷に入れば郷に従え」という言葉なので、やはり日本社会に溶け込みが必要と思います。「私はもう日本人だ、失礼しないように」という考え方で。

とくに、ホンコンのイメージはまだそんなに悪くないだけに、私はそのイメージを悪くするような元凶になりたくないです。

 

とはいえ、やはり新参者なので、最初は慣れないことも多いと思います。そのへんはどうかご容赦くださいませ。

上司にも伝えたので、多少は開放したような気分です。正式な退職書類はまだ出していませんが、そのへんはビザ申請のタイミングを図って提出します。なにせ、ビザに関してはまだ不明瞭な部分が残っているので