かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

おかえりなさい2

ダーハルーネの町をクリアし、船を手に入れた。このゲームでは船を動かせる。

広さはともかく、船を自由に操作できる点だけで、もうFF15超えてるね。

そしてバンデルフォンに到着。物語はまだ中盤の初ぐらいかな?なにせまだ仲間全員集めてない。とはいえ、もうレベル20台だから、中盤に近付くことは間違い無さそうかね。

クエストは簡単のが多いけど、まさかビーストモードでワイバーンドッグを倒すのが一番面倒だった。このクエストだけは運要素が強いので、ぼくのアドバイスではまず後回し、カミュを含め3人同時ゾーンが発生したらルーラしてこのクエストをクリアすること。

なにせゾーンの発生は予測できないので、3人同時ゾーンの調整は難しい。

そして運良く3、4回もメタルスライムを撃破したけど、HPはどうやら3ぐらいっぽい。

 一部の装備は外観まで変わってる。この辺を見ると、やはりPS4版こそ一番いい選択かな。感動度と満足度がぜんぜん違う。