かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

奈良1

ただいま奈良にいます。

えっ、いつの間にか、というか前からスケジュールを決めましたけど、やや慎重モードで当日で話すと決めた。

さて、パソコンを持ってきましたが、カメラ接続用のUSBケーブルを持ってくるのを忘れたので写真は無理でした…

朝からわりと早めに出発して、おきょうとは9時半、奈良は10時。ホテルはJRの近いのでとりあえず重い荷物をホテルに預けて東大寺へGo。

 

もちろんぼくは史跡目的なので、鹿は全く興味ないが、その存在感が圧倒的です…臭いが

よく見たら地面に鹿のフンが多いのです…

まあ、東大寺を回すと嫌でも目に入る…いや鼻に入るので、興味なくてもやはり鹿だらけだなという感想。

 

手持ちの荷物も結構の重さなので、初手は奈良駅の近いで活動した、だから東大寺。藤原氏の興福寺、氷室神社から東大寺に入り、そこから正倉院(土日閉館…)、法華堂、藤原氏ゆかりの春日大社…ここまでは3時間ほど歩いた。しかも食事無しで。

すると14時半だが、西まで回るには中途半端な時間…。でも、最終日は西を回る予定だが、ここで1、2箇所を抑えるほうが最終日の日程が少し楽になるはずと思い、とりあえず法華寺へGo。天平朝の寺ですよ!

回ったらもう16時で、他のところはもう厳しいと判断、仕方なくホテルに戻る…

 

ホテルに戻ったらもうGDGD…遠くも歩けない状態で食事はコンビニで適当に済ませた…

まあ。。。食事目的じゃないから、人気の店は混んでるしめちゃ疲れているからもういいっすね…

単独行動だからこそ可能の過酷なスケジュール。だって食事は時間の無駄ですから!

体力補充はゼリーでおk。

明日は日曜日だが、更に混雑だろうと予想、たぶんラーメンあたり簡単に済ませるかもしれない。(今日はすでに外国人だらけだった…)

 

明日は南に行く。