かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ボーナスいただきました

ボーナスいただきました。ただし今のところ欲しいものはあまりないので(無欲のわけではないが、どれも今すぐ必要ではないから、全部揃うと大変だが、どれを先に買うかわりと悩みます)。

とりあえず大分県のホテル費用を先に片付けましたが、10万円残してほかは全部貯金回ることにして、まだ6万円使えます…。

旅行費用は正直どうなんだろう、交通費と食事費用以外、欲しいものはおそらく御朱印御城印ぐらいなので、たぶんそんなに掛からないとは思うけど…

とりあえず月末で旅行から戻ったら、予算を見て再度検討するかね…。

 

ちなみに在留の相談を受けましたが、結論といえば、ルートは決めたが、やれることは今にはないのでAPに集中するべきです。

そもそも香港の書類は揃いましたし、日本の書類は申請3ヶ月前以降で発行されたものだから、申請は7、8月として今では何も出来ないです。

一応香港の書類の翻訳と理由書は先にやってもいいが、優先度高くないので暇の時(例えばGWあたり)でゆっくりと考えても良さそうです。感動的な、文芸的な理由書をじっくりと。

 

まずは、目の前のボス(応用情報技術者試験)を倒すこと!