かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

脳がマルチスレッドになっている

果たして一日に3つ以上、しかも性質上では全然違うプログラミングプロジェクトを「同時に」進行するのはどうだろうか…

今僕の仕事です…

たぶん開発系ではそういうの良くないではないかなとずっと思っているが…

どうも忙しいというより、切り替えに疲れている。パソコンならマルチスレッドは当たり前だが、人の脳がマルチスレッドで仕事するのはたぶん無理じゃないかな

しかも年末で休みに入ってる人が増えているし

たぶん最近頭痛の頻度が増えた理由はこれかも。

 

最近は基本読書中。ゲームはしてないです。GOTYのBG3はどうだろうか、と言われたら、同系統の『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2』が結局積んでるし、やらないほうがいいなのでは…ということで購入意欲なしです。いや、別に「ディヴィニティ」は面白くないわけでもないが、どうもあれはニートじゃなきゃ消化しきれない。クリアを目指すゲームではないのです。道中の雑魚と戯れだけでも1、2時間かかる。そんなボリューム。面白さはもちろんGOTY級でそれは僕も言えるが、しかし完全に時間泥棒なのでそこが問題ですね。

FF7R2まではおそらくゲームはしないだろうかな、と思いつつ、セールを監視中。

まあ、未消化の本はたくさんあるし、頭が冴える状態であれば本を消化するほうがいいだろう。

 

問題は最近冴えてないんだよな…