かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

VAIOが到着しました

めちゃ軽い!!

 

実は午前中を指定しましたが、まさか14時でやっと届いてきたという。最近ヤマトの午前中はちょっと信用できないね…しかもノートパソコンは宅配ボックスに入れないだろうし、届くまでは家でじっと待つしかなかった

せっかくのいい天気だが1日がほぼまるごと潰された

 

でも、やはり軽い!!めちゃ軽い!

前の富士通ノートがあまり重すぎるから地獄から天国に登る気分(まああれはあれで、当時は余計なものをいっぱい頼んだ自分の責任でもあるが)。

パソコンの画面を映ってるが、基本ソフトウェアがやっとインスコ完了までの状態だから何の機密もないのです。

スペックは、SX14でCPUi7-1360P、メモリ16GB、SSD 1TB、ディスプレイがHDR対応です。ゲームはしないだろうけど(もしかしてリモートプレイはするかも)、せっかちだからこれぐらいじゃないと気がすまないです。

とりあえず基本ソフトウェアを入れましたので、設定を完了したとこ。Windows 11は実はこれ初めて触ったので、なんかめちゃ使いづらいな、という感想。

 

5年持つといいね(経験だとノートはわりと、なんというか、脆いので色々と)