かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

イースX #8

f:id:karinchan:20231006145227j:imagef:id:karinchan:20231006145235j:image

寄り道を全部潰し、ただいまラスダン攻略中です。

予想に的中し、あそこがラスダンであった。

終盤になると、この船はもはや化け物みたいになっていて、ビームやらグラビティボムなど、オーバーテクノロジーの技を駆使しながら敵を蹴散らしていく…序盤では遅いという問題だが、今では逆に早すぎてちょっと扱いが困ることに

また、奪還戦などではほぼカオスになり、ただスキルをブッパするゲームになった。敵が湧きすぎてもはや防御やジャスガのところではないのです。

これがノーマルだから問題なけど、ナイトメアはどうなるか、ん、まあ、コンビガードでガードしながらブッパするじゃないかな…

しかし、今回の奪還戦は全部初見でS…、ちょっと手応えがないというより、なんか虚しい。厳しすぎると萎えるのはたしかにそうかも知れないが、初見で楽に最高評価を取れるのも、ちょっと調整が出来ていないじゃないかと考えてしまう。

 

 

平泉に行く前にクリアできるか