かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

テイルズ オブ アライズ クリア

やっとクリアしました。なんとか軌跡までにクリアできてホッとした。プラチナは簡単と聞いたが、軌跡までに間に合えるかどうかわかりませんので、後回しにする可能性はあるが、今で新しいゲームをやるのもタイミング的に悪いので、キムタクを開始せず、しばらくこちらに籠もります。

ラスダンは想像以上にだるいというか、大型雑魚が多いのでCPの消耗が激しく、正直もううんざりにして一部の雑魚戦をストーリーにした。とはいえストーリーにしても硬さがあまり変わらないが、CPの消耗を抑えたいだけとのこと。ラスボスはちゃんとノーマルで倒せたしそれでいいだろう。

とはいえ、ラスボスの前に他の寄り道をしてレベルを上げすぎのせいか、ラスボスの連戦はそんなに苦しくなかった。最後は対面バトルだが、主人公の性能が対面に優れるから逆にやりやすく、難もなくクリアできました。

 

正直ストーリー自体は普通だが、王道なのがいいでしょう。やはりRPGはこういうのがいいですよね。