かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

TOV #12とP5Rなど

最近上級国民の話を見ると、ここ最近遊んでいるせいか、どうしてもTOVのことを連想してしまう。そう、なんとなくラゴウのことを思い出すね、なんだか似ているな。

どんなことだろうと人の命は一度きり、取り戻せるものではないから、それを奪うことは一番許されない行為と考えています。ゆえに犯人の罪は問わないを見ると、なんだか漠然としてしまう。法とはこんなものなのか、とんだ茶番だな…

 

と、そのTOVはラスダンで金を稼ぐ最中。ほかのRPGでは終盤になると金はあまり困らないのに、このゲームは全然足りないね。武器を調達し始めるとすぐ消えてしまう。しかもサブイベントの消化には大量の金が必要。特にすぐ稼げる方法はないから、結局ラスダンが一番効率的ということ…。まあクリア後の隠しダンジョンも行けるんだけど、なんかとある武器を揃うとラスボスが強化してしまうので、流石にそこまではしたくないな現状。というとラスダンのまま。

そもそもあの隠しダンジョン、別に効率がいいとは言えないな…

 

P5Rは、まずクリアデータ使えるかどうか次第かな。さすがに同じゲームをまた100時間使うモチベーションがあまりない…。全く別物ならともかく、おそらくほんの一部変えただけだし。そもそもP5は面白い楽しいというより、自由度があまり高くなく、わりと疲れるので、真面目にもう一回同じ話をやるのはちょっと、ね…