かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

10月初 平泉

在留関係がたぶん一旦落ち着いたので、心もやっと呪縛から開放され、どこか散策しに行こうと考えました。この夏はほぼずっと引きこもりですしね…(いや、出かけたいのはしたいけどさ、外に出た瞬間すでに暑さに圧倒され、その瞬間出かけたい気持ちが完全消滅した何度も)

11月は家族が来日で関西に行くだから、西側はやはりやめましょう。というと、北に目をつけた。ちょうど「新・平家物語」は源義経が平泉まで逃げた(初回)ところまで読みました。

 

そう、これがきっかけです!

 

調べたら平泉は回るとこが案内集中してるし、1泊ではほとんど回れるはずだから、土日ではちょうどよかった。11月の関西旅はたぶんお金たくさん使うから、今度の旅行はなるべく散財を抑えたいという気持ちで、平泉はほぼ理想的な場所ではある。よって、ほぼ即決。

 

新幹線もホテルも手配済み。今度のホテルも温泉旅館らしいので、心をリラックスしたいー。