かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ゲームしてない日常

最近は基本ゲームをしていません。実はクラウドサービスを真面目に勉強することで、Jリーグパックの公式サイトを練習としてGCPサービスに移行をやっています、なので、ゲームする余裕はないです……

Firestoreのパフォーマンスはやはり満足してないからな…あんな大量の選手データになると…やはりちゃんとしたデータベースでやる必要と前々からは思った。

なので、Jリーグパックの公式サイトは近いうちに大リニューアル予定です(まずは内部の処理からだけど)。

 

そもそも創の軌跡をクリアした今、やりたいゲームはあまりないですね。SAOはまだクリアしてませんけど…(なんとか来日までにクリアはしたいが、ダウンロード版ですし、PS5入手後でも良いに気がした)

 

さて、来日はまだ少し時間かかりますが、実は新しい会社からリモートワーク頼まれて、土日ではアルバイトのような感覚ですでに仕事を始めていた。手始めは仕様調査だけど、おそらく調査というより、今度の仕事はこれだからまずは仕様を覚えるとのことじゃないかな。ようわからないけど。

そもそも日本でしか使えないサービスもあるし、来日しないとできないことが多い。早めに来日するといいですね…(査証早くして…)

 

それはそうと、14日隔離があるとはいえ、その後はどうするか考える必要もあるので、マンション物件を調べ始めた。選べるから、やはり会社に近いほうが良いと思いますが、あいにく、会社は山手線の南側です。目黒、五反田辺り。

南側では高いだそうで、結構悩みますね…。なるべく通勤時間帯の満員電車を避けたいんですけど、どうすればいいか…。

マンションは基本ワンルーム、6畳辺りでいいので(そもそもベッドとPS5とパソコンとモニター、あとは本とか置物とか衣類とかだけ)、8万までは無いわけではないが、初めて日本で物件を探しているから、知らないこともいっぱい。なにを注意する必要か…。まず、エアコンと高速ネットは必要ですね。仕事関係ではリモートワークもたぶん必要ですし。

あと、個人的に一番重要と思うのは便器です。

 

便器は超重要ですからな。

実は毎回日本に旅行するとき、ホテルのウォシュレット付き便器がすごく気に入った。なのでもし日本で暮らす機会があったら、ああいうのがほしい、とは思った。

でもレンタルだとどうなるだろかこれ。

 

と、目付けたのは目黒線、西小山や洗足辺り。今度はこのエリアを絞って物件を探します。