かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

近況・8月23日

Jリーグパックの最終バージョンをリリースして、やっと肩の荷が下りた。それに合わせて、まだ実験的だが、ツイートは完全にMisskeyに移行、Twitterはリツイートのみ活動になります。

どうもイーロン・マスクという人は独裁者そのものであり、個人的に一番嫌いなタイプなので、もうこれ以上あいつの暴走に突き合わせるつもりはないんですね…

 

さて、処理水が放出と決まってて、中国はもちろんだが、完全に中国と化した香港も早速政治パフォーマンスを決行。まあ、最近は経済がだめだなんとかしよという世論なのに、早速自滅を決めちゃうよね。なぜなら香港は未だに日本料理が大人気なので、それを潰すと完全に香港の経済をとどめを刺すという感じ。

可哀想なのは日本料理屋だが、まあそれで今の香港がどれほど堕落したかを認識できればな。3年前はこれを見越して香港を離す決断は、完全に正確であった。

 

AWS勉強中、そして信長の野望新生PKをたまにやるぐらい。セールでソニックフロンティアを買ってきましたが、ステージのテーマが4つとわかってて、なんかがっかりしている…まあ、そっちはのんびりに行こうかね