かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

処理水放出と香港騒ぎ

久しぶりに産経新聞以外でも、香港がニュースになってた。しかし処理水放出による香港政府の愚かな行動であった。

民主デモと国家安全法による改造された香港政府は、これにありです、としか言いようがない話。いまの香港政府は論理的思考よりも「愛国愛党」という愛国無罪の思想が、目の当たりです。言ってることややってることはもはやかつて皆さん…いや、僕もが知ってる香港ではなく、中国共産党のような独裁者っぷりである。科学的とか言ってるが、国際的に最も権威的なIAEAですら問題ないと言ってる時点で、従わないこそ科学的ではないだろうか。

もっとも、僕が言わせておけば、香港の水のほうが遥かに汚いである。まして、香港で一番近い陽江原発が2021年、50倍のトリチウムを海に放出したのに、なぜそれが問題なく遥かに遠い日本のほうが問題になるか(ちなみに香港は数基の中国原発に囲まれているのです)。

すみません、数学出身なので、僕は数字しか信用しないのです。なぜなら数字は嘘をつかないからです。

 

また、処理水が本当に問題がある場合、もっとも影響されるのは日本自身である。当の日本ですらぎゃーぎゃー騒いてないのに(ごく一部、理解不能の生物は除外)、香港政府にとやかく言う筋合いはないだろう。

 

しかも制裁されるのは海と接しない長野とか埼玉まで含まれるのを見ると、もはやこれ科学ではないのは確実であろう。IAEAよりも中国共産党の戯言を信じるのがよほど頭がおかしい。

あれはどういうわけあんな行動ができるかね、まともな僕にはできない。教えてください。