かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

GOD OF WAR再開中…

解放されるとやることがなくなったか、また変なことばかり悩んでいる。将来のこととか将来のこととか…

今では動けることはなにもないとわかるけど、どうしてもそればかり考えてしまう。

やはり試験は必要悪かもしれません、少なくとも余計なものを考える余裕がなくなるので。

 

Jリーグパックは毎日少しずつ埋めつつ、放置した『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』を再開しました。なんと、僕はまだアルフヘイムの最中です…めちゃ序盤…

とはいえ他に邪魔されることはないので、GWまでにはクリアしたい。

 

周りでは選挙の雰囲気が濃くなりました…。しかし自分はおそらくもう二度と、香港のために投票できないことを思い出すと、やはりちょっと悲しくなる。

世の中は、自分で体験しないとわからないことがある。言論の自由、投票の権利、政治の弾圧、そのへんはまさにそれ。たぶん自分がどれほど力説しても意味は無いだろう。だって自分も香港が死ぬ前ではわかりつつも、「そんなのいきなり変わることはないだろう」と甘い考えを持っていました。だから理解します…

とはいえ、自分みたいに上記のものが一旦奪われてしまうと、それはすでに手遅れということは、残酷ですよね…

 

どうか、あなたの一票で、日本のために