かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

特に何も…電気代の話。

日記は更新しないといけませんが、いかんせん仕事は煩雑な仕事だらけで忙しく、そのあとは勉強しかしてないからネタはないのです…。

勉強の愚痴はどうもあれなので流石にやめます。

 

ゲームはしばらくしないから、なにかネタがないか実は考えましたんだけど、そういえば、先週電気代が高いとか話しましたが、やっと目処がついた。

エアコンつけっぱなしだと、寝るときは外がめちゃ寒いのでエアコンがめちゃ働く、しかし深夜では電気単価が平時より高くなるから、相乗効果でバカ高くなったわけです…

この一週間ではタイマーを利用し、しっかりと寝るときはエアコンを切って、起きる前にエアコンを再開するように設定したら、電気代が一気に下がりました。電気料金予測もぐっと下がり、たぶん1万~1万2千程度に収まるそうです。

 

ちなみに代わりに寝るときは電気毛布つけっぱなしだが、電力消費は微なので問題ないです。

 

1万円でも色々な使い道があるから、電気代よりもっと有意義なもので使うべきです。たしかに夜中トイレに行くときは寒いが、サッと終わる話だから、そのために1万円払うのは流石にコスパ悪すぎですね。