かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

台湾有事 ほぼ確実

これで台湾有事はほぼ確実となった。皆さんそろそろ覚悟を決めるほうが良いと思います。

周りにイエスマンを固めてプーチン化するキンペー、未だに何一つ”歴史的な偉業”を達してないのに毛沢東などを超えて3期目はやはり説得力がないので、必ずなにか成し遂げないといけない、ならばどんな”歴史的な偉業”がベストなのか、言わずとも台湾侵攻である。

プーチンのように独裁者では論理的な思考で行動を推測するのはいけない。あいつらは自身の名誉や利益しか考えておらず、国の損得や人命のことはなんとも思わないのです。でなければ、香港を潰すような愚行はしなかった、ゼロコロナに固執する愚行もしなかった。

 

時期は流石に推測できないが、近いうちじゃないかな。少なくとも、皆が予想してた時期よりは早いと思う。だって、半導体まで制裁された以上、キンペーの野望は叶えるはずがない。ここを打開するには、早急に行動を移すしか無いのです。

 

新聞を読むと、どうも今の日本の政治家は、大局を俯瞰する人が足りてないよね…。