かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

黎の軌跡2 プラチナトロフィー獲得。

ほんとう、システムだけは軌跡シリーズでは最高だよな。ついに軌跡シリーズの初プラチナまで取っちゃった…。

ファルコムの初プラチナはイース9です。

黎1は絢爛攻守が面倒くさいので結局乗り気はなかったが、こっちはボーナス条件が増えたことで、庭城のアップデートステージで楽に取れた。アップデートの分を終わらせると、ヴァンとアニエスがレベル100まで上がっていて(しかも今回はLv100で終わるじゃないという)、残りはナイトメアだけで、なんかすっきりしないから取りに行くことに。スキップがめちゃ快適ということもあって、結局3周目ナイトメアでストーリーのみ進行し3~4時間ぐらい終わらせた。

まあ今回ミニゲームのトロフィーがないのも理由かな。閃や創とかはミニゲームが嫌だから乗り気はなかった…。今回は結構単純明快です。

 

次はおそらくGOWです。

勉強とJリーグパックのこともあって、SO6をやる余裕やはり無いので、年末はとりあえずGOW、クリアしたらその時でまた考えます。