かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今日のState of Play

インディーズだらけと思いきゃ、割とまともなラインナップだった。

とはいえ個人的に気になるタイトルはあまりなかった。

確かに『RISE OF THE RONIN』はずっと求めた侍オープンワールドかもしれない。しかし、開発がコエテクというと、あそこまともなオープンワールド作品作ったことあるのか…?という疑問符。

とはいえ、パブリッシャーがSIEなので、流石にバグだらけではチェックに通らないだろう、と思いたい。

ただ、幕末だと近代化がメインなので、サムライがどれほど活躍できるかも疑問。個人的にやはり戦国時代が欲しかった…

そうするとUBIに期待するしかないか?でもアサシンクリードだと自由度あまりないよね…。

 

ちなみに『龍が如く維新』…個人的に『見参』のほうが極化してほしかったな。『維新』自体はPS4タイトルなので、わざわざ極する必要があるのか…?という疑問符。

 

バンナムのロボットゲームは現状なんとも言えないのでちょっと様子見。

 

まあ、この年末は勉強もあるのでゲームする時間はあまりないだろう。おそらく軌跡以外ではクレイトスさんぐらいか、あるいは余裕があればもう一本ぐらいか、ってとこ。