かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

LOST EPIC #5

本ゲームの真のラスボス・レッドシャークンを倒した釣れた。

色々なやり方を試したが、結局はスタミナを上げて連打だった。釣れるまでは6回成功が必要なので、正直目押しは精神力が大変いるし、なぜかよく外れる。

連打は運任せなんだが、真面目にやっても運任せだからあまり変わらない。なにせ真面目にやっても成功はしなかった…。

何よりひどいのは、レッドシャークンは必ず当たるわけではなく、よくシイラーを釣ることになる。しかしこのゲームは釣りを諦める方法がないので、シイラーをそのまま釣るか、スタミナ切れを待つしかない。シイラーをそのまま釣ると釣れる魚の数がどんどん減っていくので、結局やはりスタミナ切れを待つことになる。

 

同人ゲームだから仕方ない部分はあるが、マップの見づらさ、シンギの習得状況など、所々UIが不親切な部分がイライラする。そもそもスキルポイントで強化するとき、本のアニメーションはテンポがものすごく悪く、まず要らないである。

 

最近レビューを書く余裕があまり無いが、時間があればちゃんとしたものを書くつもりです。

 

さて、プラチナまでは、残りは武器と全てのシンギを覚えることと、2周目でDエンド(と獣人クエスト完遂)です。やはりシンギですなあー面倒なのが