かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

DEAD OR SCHOOL #3

世の中ではモンハンモンハンだけど、ぼくは引き続きヒサコと共に地下で奮闘します。

と、引き続き市ヶ谷。3番めのステージなので、結構難しいと言うか、敵の種類が増えてきて厄介なものもあるので、攻略スピードは落ちた、とも言える。実はまだボスのとこにたどり着いてない(残りボスだけなんですけど)

ハクスラ、なんですが、なかなかいい武器に出会えない。そもそも回避でも敵にダメージというスキルはチートすぎるから、正直別の武器に変える理由は見当たらんな…。HP吸収するスキルがついた武器もあるが、あれは扱いにくいアックスなので結局意味ねえ。

そもそもこのゲーム、スタミナの消費が激しいから、重い武器は使いたくないね。ゆえにアックスとかスタミナ消費が激しい武器は最初から論外。あと弾薬数が少ない武器も。ゆえに上の構成が現状一番いいバランス…とも言えるはずが…

ストーリーで噂の消毒武器を手に入れた。これでヒャッハーできるぜ。

 

市ヶ谷ではパズルみたいな構成が増えたり、おみやげと救難民を探すのもわりとたいへん。一部では物理パズルまであるんだし(箱を落として高い場所に行くみたいな、でも物理演算なのでなかなかうまく箱を落とせない)