かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

鎌倉

色々と落ち着いたので、昨日は久しぶりに旅に出た。

というとも、これから引越しのことを考えると、散財はなるべく抑えたいので、遠いところはいけません。したがって、話題の鎌倉に寄ってきました。

大河ドラマに影響された、というよりも前から実は行きたい場所であった。ただ、なかなか予定に合わすのが難しかった。ちょうど桜の季節でもあるし、昨日はせっかく程よく天気なので、洗濯物を出したあと、急ぐ電車を乗って鎌倉に目指しました。

 

さすがの話題の鎌倉、人が半端なく、とても混雑ではあった。結局鶴岡八幡宮、と長谷寺など定番スポットを抑えただけで帰った。食事は当然はしてません。散財は拝観料や入場料、そして御朱印のみ。かなり欲望を抑えた旅ではあるが、いっぱい写真を取れましたのでそこそこ満足です。

photos.app.goo.gl

 

旅行だとどうしても散財が予想以上になってしまうので、今の状況ではかなり厳しいです。新規家具はざっと計算するとおそらく50万もかかるので、さすがに無駄遣いはできません。

帰る際、ちょっと寄ったので八十港で香港料理を御馳走した。香港式フカヒレスープはとても懐かしい気分です。