かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

インテリア相談会

今日は新築のインテリア相談会に参加しました。

久しぶりに日本語をいっぱい喋れました。この時期では貴重ですからね(そっちが本命かよ

と、肝心なインテリアは…。予算は150万円だけど、ほぼ全額使い切った…。もちろん他にも貯金がありますから大丈夫ですが、やはり予算内に収めたい気持ちもある、が、将来資産の価値を考えてコーティングもほしいということがあり、どれを取るべきか結構葛藤でした。

中でもエコカラットとか、正直最初は予算にはないけど、いろいろと言われて結局おいおいと買わされた…。

 

まず決めたのはエアコン。三菱18畳一番高いやつ、2022モデル…。10年使うからね、ここは一番いいやつを頼む。ほかだと水回りの施工。正直一人暮らしになって、やっとお風呂の掃除がここまで面倒くさいと思い知らされた(お母さん、いままでごめん…)。なので、まあ掃除の手間をなるべく減らしたいので、こことフロアのコーティングをやって、そしてエコカラットとかもやらされて……。

結局、部屋をいい状態にキープしたいのが重要だが、予算も予算ですね…ギリギリ150万円に収めたのは良いけど、やはり痛い。

引っ越しの予算は10万。家具は新しい買うか悩むけど、買うとしてもベッド関連だけですね…。ほかは引っ越し後で余裕があれば少しずつ買うといいでしょう。なので、これが一番高い出費かな……。

 

あとは引っ越しだが、まだ日程の案内は5月末しか書いてないので、いつ動くべきか、まだ悩むところ。