かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

更新に追われる日

更新に追われるので、なかなか他にすること余裕がありません。確かスパロボ30のレビューを書くつもりなんですけど、未だにそれをする時間がなく、なんか申し訳ございません。今週の土日は外出する予定はないので、たぶんその時間でレビューを書こうと思います。

ゲームもおそらく今年はもうないだろう。そもそも今年でやりたいゲームはもう出てませんし、キムタク2ですら放置している。キムタク2は、余裕があったら進みたいんですけど、いまはとても余裕がないですね…。

 

実は、先の日曜日はつくばに行きました。はい。更新に追われるのに外出する?と言われるが、ずっと家に引きこもってモニターを見るのは身体に悪いので…。

つくばに行った理由は、宇宙センターです。そもそも宇宙は憧れなんですねー。でも自分の過去を振り返ると、もしもう一度過去に戻っても、たぶん宇宙の夢を実現するのは難しい。香港ではそもそも教育的に無理です、中学時代の物理はそこまで悪くないが、宇宙に関連するトピックがなかった。現に、香港に宇宙に関連する博物館すらないので、それでこそアメリカに留学しないと駄目ですし、ぼくの家庭では厳しいので、生まれの不幸を呪うしかないです。

行った感想は、やはり宇宙は行きたいなと思いつつ、老いたなぁと思ったこともある。そう、宇宙センターのあとにつくばエキスポセンターに行きましたんだけど、たくさんの子供が展示を遊んでいると、羨ましい…と思ったすらある。

ゲーム開発といい、宇宙といい、むかし漫画家になりたいと思ったことといい、やはり香港で生まれたことは人生最大のミスである。

シャアに計られたでもないのに。