かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

英雄伝説 黎の軌跡 #1

総裁選、河野氏じゃなくてホッとした。岸田さんも人権に関してはそれなり力を入れている候補だったので、そこは期待しておきたい。

さて、軌跡。台風もやってきそうだし、この週末は軌跡三昧かな。序章をクリアして1章の1日目を終わりました。まだ紹介だらけなので感想はあまりないが、戦闘システムは本当に変わり過ぎて少し違和感。ちなみにフィールドバトルは、おまけと思ったほうが良いが、雑魚をいちいち相手する必要なく、サクサク倒せるのが良いかもしれない。

他のことは、百聞は一見にしかず、1章1日目のボスの動画を取りましたので、気になる方は動画を見てください。(このボスは本筋とはあまり関係ないのでネタバレにはならないはずです)

www.youtube.com

ポイントは、移動は自由に動ける、そして味方に近付くと連携を出せます、ただ敵の攻撃をまとめて食らう可能性もあるので、状況次第で分散するほうが良いかもしれない。

あとSクラフトはブーストを発動しないと出せません。

動画では見られないが、オーブメントの構築などもかなり変わったので、慣れるまでは少し時間がかかるかもしれない。