かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

那由多の軌跡・改 クリア

やっとクリアしました。

思ったより時間がかかりましたが、そもそもゆっくりに進行していたので仕方ないといえば仕方ない。トロフィーコンプを目指すと2周目が必要ですが、現状他にすることはないので、やるかもしれないし、やらないかもしれない。全ては気分次第です。

 

と、クリアしたところで、結局軌跡シリーズとの繋がり、それらしいものが見当たらない…。一応、死んだ星とか、微かにそれっぽい雰囲気はしているが、いかんせん関連性が全く見えないので全く関係ない話とも捉える。結局、軌跡シリーズの舞台の星はどんな感じなのか、実はテラなのかどうかもわからないまま、さらにゲーム内ではファンサービスみたいなものも少ないから、どうもいまいち。やはり無関係かもしれないし、実は同じ世界でも言えるので、はっきりに言ってわからずじまいであった。

そもそも軌跡シリーズにもミトスの民とか星の力とかそんなものなかったしな…これから出てくるかもしれないが、現時点ではやはり無関係とも言えるでしょう。

 

ただ、ノイは可愛い。それだけがはっきりに言えますね。