かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

テイルズ オブ アライズ プラチナ

レベル上げやトロフィー関連は裏ダンジョンクリアまでは特に意識せず、基本裏ダンジョンとクエストを全部片付けたら8割や9割は回収できたので、あとは釣りとか、レベル100ぐらいは少しマラソンが必要です。かなり簡単な部類でした。

クリア後では試しにリンウェルを使用しましたが、なるほどこいつは凶暴だな。今回テイルズではENみたいなものが用意されてないので、リンウェルは基本魔法打ち放題です。なので、強い魔法を連打すると敵はすぐ溶ける。ゆえにずっと「以下省略!ディバインセイバー!また省略!ディバインセイバー!また省略!ディバインセイバー!また省略!ディバインセイバー!(ry」

最後のボスは釣りだが、最初はよく理解してないけど、適切なルアーを選んで、魚のシルエットを見てほしい魚があるかどうかをピンポイント狙うこと。正直慣れてしまえばただの作業なので、呆気なく終わりました。

さて、軌跡までは少し時間があるが、キムタク開始より、少し勉強するほうが良いかな。

 

レビューに関しては、まだ草案を書いてる段階なので、もうしばらく時間をください。