かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

黎の軌跡2 アップデートシナリオ

一応3への伏線が追加された、また本編になかった、いつもの「To be continued」はここで追加された。次回作は黎シリーズの最終章で確定です。

シナリオ自体は短いがボイス付きなので、おそらく元々は本編に入る予定だが中古対策で分割されたと思われる。というよりも興味深いネタは少し用意されたが、本編シナリオの評価の汚名を返上するほどではなかった…ただ良い意味で3はどんな内容か、少しだけ確認できる(激しくネタバレなのでここは伏せときます)

 

追加された庭城は第9層から第16層。残念ながら賞品は相変わらずショボいままです(クォーツの3系すらなし)。宝箱も同じ。

ただ、がんがんレベルアップするので、そういう面では稼げる。

システム自体はクリア後の釣り場が追加され、黒玉鋼により武器改造も可能になった。なので最強を目指すには大量の黒玉鋼が必要です。

百薬精酒は相変わらず買えません。ただしキューブで出るようになったようでそっちで頑張るということです(わりとせこいな…)