4章クリアまで。すでに仕事以外はほぼゲームのみなので最速でやっています。もうプレイ時間が50時間になってるし。物語はすでに後半になってる。
物語自体はあまり進展はないが、今回の戦闘は大まかは把握済みです。要はシャードスキルゲーム。特にクォーツの構成は今まで使えるアーツに影響するが、今回はパッシブスキルに影響することになってる。前作にあったとどめを刺すスキル、追撃スキル、反撃スキルなどは、ここに変化された。だからクォーツを適当にハマるだけではこの戦闘システムの真髄を発揮できない。
特にアーツの追撃攻撃は強いので、それを組むか組まないかによって戦闘の難易度が大きく変わる。まじめにシャードスキルを組んだ途端、雑魚戦はもちろんだが、4章のボスも呆気なく簡単に倒せた。
そして今回もアーツゲー。ゆえにアニエスちゃん最強。フィールドバトルではすでに鬼性能なのにアーツでブッパするとどんどん壊れる。主人公はヘイト上がりでただの的になった。
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— 白鳥かりん (@karinshiratori) 2021年10月8日