かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

碧の軌跡改をクリア

これで軌跡シリーズは全部クリア済みとなった(碧は以前Evoではラスダンで放置したので実際今日はまでは未クリアのままだった)。

改めて見ると零碧のBGMとストーリーはやはりレベルがかなり高いね、少なくとも閃よりは…。まあ、何度も言ったがクロスベルのことはなんとなく香港に似ているから、ロイドたちに共感があったのも好きな理由です。そう、僕たちは今、中国共産党という「壁」を乗り越えないといけないからね…

ラスボスは面倒くさいと色んな所で書いてあったが、いざ戦ってみたらそんな強くないね、どっちかというと取り巻きのほうがうざい。デミウルゴス1回戦の取り巻きは行動するたびにバリアを張るから、最初はどう戦えば良いのかめちゃ困惑してた。時空大崩壊は、ボスのHPが残り4万ぐらいで一気にバーストして潰したので、特に問題はなかった。まあ、マリアベル戦を含めて、最後はなんとなく変則バトルが多いから、それでみなが苦戦するだろう…。

 

さて、今週は那由多とスカネクですね。それまでの暇つぶしは、たぶん、N1を勉強するかと…。