かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ただいま、成田

ついに無事に来日しました。この大変の時期、空港はやはり誰もいません。あるいみ特別な経験でしたね。

今後はしばらく日本で生活するので、一番厄介なのは荷物の多さ。特に14日の待機もあるから、その14日を凌ぐためのものも考えないといけないのが厄介。結局、なんとか荷物の数を4件に抑えましたが、それでも大変苦労であった。

ちなみにANAが苦しい状況で耳にしたので、今回はビジネスクラスで微力だが支えました。人生はじめてのビジネスクラス。周りは誰もいなくて(ビジネスクラスは誰もないというわけではないが、僕を含めて4人でした)、わりと王様みたいな気分です(笑)。

来日では検査を受けることだが、香港での検査もそうでしたが唾液はなかなかでなくて大変苦労。結局先に飛行機から出たのに、検査結果が出るのはかなり遅い時間だった。

もちろん陰性ですね。でなければ今はブログ書く暇などありません。

 

と、在留カードを手に入れた瞬間、本当に感動的でした…。これで私も晴れて日本に滞在することが可能ですね…今まで夢と思ったことを…。

 

ただし、まずはこの14日間を凌ぐことですね……。