かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

待機5日目

待機5日目。殆どの時間はホテル内にいますが、最近では待機後の活動について色々と調べるので、正直まだダラダラする余裕がありません。不動産屋さんと打ち合わせ、家具、インターネット回線などの調べ、そういうとこは今までやったことなかったから、かなり時間がかかる。

一応PS4Proはホテルの部屋のテレビに接続したんですが、ここ最近やりたいゲームもないせいか、接続しただけで放置してる。

滞在のホテルはそこそこ快適だが、インターネット回線は早いとは言えない…。まだ、このノートパソコンも性能は強いとは言えないし、やはりそこそこ不便。はやく部屋を決めてまともなパソコンを買いたい…。

暇つぶしは今のとこアマゾンプライムとネットフリックスだけですが、まあ正直香港では見れないアニメがいっぱいあるからしばらく困ることはない。

 

ただ、成田市自体は本当になにもないのが問題。日本に行くと電気屋でフラフラするのが好きなんですが、ここの電気屋のノジマは、にぎやかとは言えないし、品揃いもいいとは言えない。

食事も大問題。宅配はなんとガスト以外はピザ屋だけで、ピザはあまり興味ないな…ガストは1500円以上でないと送付を受け付けない。結局、やはり自分でテイクアウトを買うしかない。ホテルの隣では焼肉屋の弁当を買えますが、さすがに毎日も肉肉肉というのもちょっと…

現状は日本にいるけど、なんか日本との距離はまだ遠いにきがする。最大の問題は国内携帯電話番号がないと色々と不便すぎるが、携帯キャリアとの契約は住所を確保する必要なので、なんか当たり前が使えないサービスがたくさんで困りますね…

とりあえず14日、我慢するしかない…