かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

近況@10/16

世の中は鬼滅で盛り上がってますね…。

ぼくは相変わらず査証を待っています。通常では5業務日だけど、今は通常じゃないからいつなのか、正直なんとも言えないので不安なんですけど待つしか無いんですね…。総領事館にも限界があるだろうし…。(とはいえ、ぼくは割と性急な人間なので…)

思えば2020年の後半は本当に悪い意味で忙しいんですよね。6月は仕事探す、7月は面接と内定待つ、8月は在留資格を待つ、9月は入国緩和を待つ、10月は査証を待つ……

このあと入国できても14日間待機、そしてワンルームを探す。すでに何件の不動産さんとコンタクトを取れましたが、どれも来日後でまた連絡しましょうということで、進展があまりない(いい物件は見つけましたが)

結局今はやはり査証を待つしかない。ゆえにわりとイライラする。

 

来週までに査証が発給されたら10月末で来日する、でなければ11月上旬になりますねぇ…