かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

オタクモード

本日は…、そうですね、元々は物件の見学を予定しておりましたが、それ昨日申し込みまで進めましたので、今日は予定が空いた。

ゆえに、家具を見に行くと、久しぶりだから秋葉原に行きました。

秋葉原は去年3月以来、1年以上とのことです。ただ、まあ、今後はいつでも来れるから、散財は程々にする…つもりだったが、やはり(ごちうさの)千夜ちゃんを見るとオタクモードが発動しています。やっぱぼくはおっとり黒髪ロングの子にはものすごく弱いかも…。

と、今日はただ趣味のために走ったわけじゃない、が、やっと余裕ができたので、すこし欲望を解放した、とのこと。

 

と、千夜ちゃん以外でも、目黒で家具はベッドとパソコンデスク。と、そこでニトリの人はベッドが届くまで時間が要するので、キャンセル料もいらないとのことで、先にベッドとパソコンデスクを注文した。残るのは照明、枕、カバーやフロアマットなどは、いつでも買えるしそのまま持ち帰るので、後にした。

正直、人生が家具店でこんなに真剣に悩んで考えるのは初めてという…。昔は何もかもお母さんに任せたな……

そして家電も見ました。必要ではないが、あったほうが便利なので、洗濯機、ミニ冷蔵庫とルンバを優先的に考えています。

洗濯機はドラム式にしたい…が、価格を見るとやはり素直に普通に洗濯機にします…さすがに一人暮らしにこんな贅沢なものは宝の持ち腐れかと…。ミニ冷蔵庫は、ミルクとか買う可能性があるので、保存用にもあったほうが良いかと思います。

ルンバはな、e5はそんなに高くないし、掃除する必要もなくなるし、それに実家で長い時間体験した以上、買わないほうが馬鹿じゃん?

まあ、ただ、住所確定しないとヨドバシのポイントカード作れないので、どれも後にした。

 

最後は、帰る頃では偶然、プリンセスカフェがごちうさとコラボという情報を目撃…することもないので、池袋と新宿で走り回った。結果的に、食べたんですが、グッズは選べないバージョンなので、Tシャツだけ買った。こういうくじ気分だと欲しいキャラはいつも当たらないから、素直にEBOOKSの入荷を持つほうが良いかと。