かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

創の軌跡クリア

サクッとクリアしちゃいましたね、1ヶ月ぐらい保つかと思ったが、まさか1週間でクリアした。一応在宅勤務であって時間的にかなり余裕ですし、ボリュームもそこまでではないので(そもそも今まで軌跡が時間かかったのは寄り道マラソンが多いからと思う)、これもまあ、悪くないかな。そもそも、今回は逆にテンポよく進めたので、閃のようなだるさが無くなって、個人的にこっちが良いと思うね。

今回のラスボスはあまり強くなく、逆といえばおまけとして出てくる騎神戦がかなり厄介とも。エステルちゃんのクラフトにブレイクSSがあるから、彼女をブレイク系として育て上げ、ティオすけをロストジェネシスアーツ砲台、フィーを回避盾、そしてロイドがバニハとガード連打で倒せました。やはり今回アーツは強いからティオすけと、夢幻回廊では殿下をアーツ砲台でブッパだと結構強いんですね。すでにチートのガイウスやトヴァルは、まあ、逆にやりすぎだから封印かも(笑)

盟主側の話が少しぐらいあるかなと予想はしたけど、いつも通り最後の隠しシナリオのみ登場のはちょっとがっかり。そもそも結社に関する情報は正直今回は少ないほう、どっちというと共和国編向けの下準備みたいなものだから、裏側の話に期待すると正直残念かもしれません。なにせ、今回はおおよそ零碧の完結編に近いからな…

 

クロスベルはこんな状況でもやっと自由を手に入れた。香港はいつになったら、だろうか…