かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

閃の軌跡4 3

25時間でまだ1章…やはりボリュームだけは本当に素晴らしいな…ちょっとだるいこともあるが

とりあえずクロスベルに戻ったが、今回の新規エリアは歓楽街だけです、裏通りと合体しちゃったけど。

今回ではブレイクやオーダーは弱体化されたが、逆にアーツがとんでもない強化された。空以来のアーツゲームと言われるほど。クラフトなどでは3000ぐらいのダメージだが、アーツでは5000~6000ダメージが普通で、しかも状態異常付きのが多い。ゆえにアルティナとミュゼはすでにアーツ主体に切り替えた。そしてブレイク攻撃が死んだが、強化系やアーツ系のオーダーを利用すればそれなり楽なんですね。

空はアーツがあまり強すぎるか最近では使えないものほど弱体化されたが、またアーツ無双ゲームに戻ったね…

閃の最終章だからといって連戦+AP条件付きは正直好きじゃない。なんか速攻で片付けないといけないみたいな雰囲気で、割とストレスがたまる。

とはいえセドカスさんは久しぶりに笑わせた。前回の不快なセドカスさんからは進化したね。相変わらずカスっていうか、小物ですね…

雛鳥薫陶などはかなり消えたが、「その必要ない!!」という展開は相変わらずです。

メンバーが無駄に多いが、基本は新7が主要メンバーです。あとは使いやすいゲストメンバーぐらい。別に誰を使ってもそこまで変わらないから、新7のみのほうがバランスが良いというか、装備やアーツの管理が楽です。

パーティーメンバーは別に多いから面白いというわけでもない…。