かりんちゃんの随心日誌

随筆、旅の話、ゲームの話、香港の話、言いたい放題

武漢ウイルス騒乱

まず、ボリス・ジョンソン英首相が無事で何よりです。

 

国際では、WHOのイカレた殺人犯テドロスが、ついに発狂してきた。いきなり今まで彼への批判は台湾政府の差別行為と捏造し、台湾を強く批判した。と、もはや笑うしか無いだろう。正直理論しても無駄に気がする、やつの思想はなんかすでに中国共産党みたいなので、議論しても無駄かと思います。そもそもアフリカ人の差別については、実は中国自身は今までよくやったことです。テドロスはこれらを見たのか?それとも見て見ぬ振りか?

一つ証拠をあげます。こちらは中国からの動画で中国語ですが、これは中国人による差別ーアフリカの子供にアフリカ人種を差別する中国語を教える、というひどい事件を報じた動画です。

まあ、WHOやテドロスのことを議論しても時間の無駄だろう。すでに信用失墜したWHOは、ただの壊れたラジオです。

 

個人的にいま一番心配なのは、他でもなく日本です。なんかすでに危険な状態まで来ているのに、未だに危機意識が低いと思います。欧米がピーク過ぎた頃で、日本が次のイタリアになる恐れも…。特に東京では、満員電車がもっとも危険なのに、未だにまともな対策はないです。テレワークができない多数を見て、今までITや技術軽視が、命取りとなっていた。

今回のは遊びではなく、世界大戦クラスの危機です。仕事や金は、失ったらまた探せばいい。しかし、命は無くしたら二度と取り戻すことが出来ない。