かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

メガクアリウム

連日も武漢ウイルスの話だと疲れるのでゲームに戻ります。積みゲーなどはほとんど片付けたため、FF7Rまではすることはない。ゆえに本(Unityなど)を勉強しつつ、適当なことをやってるが、セールで買った『メガクアリウム』をやり始めた。

シミュレーションゲームはPCのほうがいいけど、このゲームは別にPCでもPS4でもそんなに変わらないためPS4でやった。なにせPS4ではゆっくりにプレイするゲームはないかな。

ゲーム自体はシンプル、難易度ではほかのシム系と比べるとそこまで高くない。若干単調もあるが、本当にのんびりにできるため、それなり中毒性があり。まあ現状はとりあえずキャンペーンをやってるけど……

 

武漢ウイルスの話は疲れるけど、最近の近況を言うとウイルスの話を完全にスルーすることができないかな…。