かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

DEAD OR SCHOOL #4

市ヶ谷のボスをなんとか倒せた。

いや、最初はこいつかてぇ無理じゃんと思ったんだけど、パターンゲームだった。まあこれまでのボスはわりとゴリ押しでやったんだけど、こいつだけは無理かな。めちゃ時間かけてレベルアップするとできるかもしれないが、そうでない場合弱点で攻略する必要、が、方法をわかれば実はそこまで難しくない…。要は突撃を回避できれば、弱点は現れるパターン。ヒントはマップのまっ中では捕まえるとこがある(それ使わなくても回避できるが、かなり難しい、あとちゃんとスローに入らないと弱点は現れない)。ただ、ちょっと時間がかかるかも(戦車の前でウロウロするとやつは高確率に突撃するっぽい)

 

そして次のステージは武術館…えっそうです武館。もしかして武道館は権利の問題でNGなのかな…。武術館という名前なんですけど、マグマとかそんなの多いエリア。ここで武器のランクは上がったらしいが、いかんせん良いスキルはあまり…。と地形も結構いやらしいからわりと苦戦した…。

そしてここのやりこみはパズル要素が強くなってきた…アクション系パズルも…。簡単に言うと、面倒くさくなってきたな

 

武器は結構いろんな種類は用意されたんだけど、便利なスキルはそう簡単にゲットできるわけないし、出たら本当に便利すぎるので結局他の使わなくなる。ハクスラのシステムではどうしても解決できない問題かもしれないけど、改造は完全ランダムのとこ、そこをなんとかしてほしいな(あるいは複数改造ギアを使うとレアスキルが出やすい、とか)