かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

CRYSTARクリアとFM Jリーグパックと。

まずゲームの話。CRYSTARをやっとクリアした。

正直短いだから先に片付けよと思ってCRYSTARを始めたが、思ったより時間がかかった。まあ、理由はダンジョンがだるいだけだが、クリアできて何よりですな。

プラチナは狙えそうだがもうだるすぎてやる気が出ませんので、そのまま封印しました。

ゆえにキムタクに切り替えます。イース9まであと1ヶ月ちょっと、それまではキムタクに全力。あと来週にはDEAD OR SCHOOLが配信されるのでそっちも。一応PC版はやったけどPC版はなぜDS4と相性が悪いので、PS4版なら問題ないかなと思うので。

 

FM Jリーグパックはv2.1.0をリリースしました。FM2019のJリーグパック更新はこれで終了。

FM2020は正直ゲーム自体まだ発表されてないから、そこを言うのもなんだか早すぎが、まあ大きな変更がなければ(例えば、Jリーグを公式対応とかあったら良いな、ぼくは開放されますw)そのままだからまず下準備に移行します。

下準備は大抵はFM2019では出来なかった、スタッフの整理(スタッフは現状、開幕のデータのままだからね…)、将来の移籍を先に移籍させ、あとデータの掃除…一部のデータは変更しすぎてもうかなり汚い状態で、そのまま新しく作ったほうが綺麗かと。そのへん。

FM2020ではどの選手が削除されるか正直予想できないからその作業はFM2020発売後でやるしかないが、以上のことは先でやれるからゆっくりと。

公式サイト方面は、実はもう選手データベースのページと入力管理までは完成した。あとはデータを入力するだけなので、もうプログラミングではやれることはあまりないから、しばらくはもう弄りません。まあ、さすがにここ数週間では職場でも家でもプログラミングばかりでかなり疲れてるね…Angular復習は出来たんだけど。